あわてない、あわてない・・・
先ほど、昨日見逃した「サワコの朝」を見ました。
ゲストは私の大好きなミュージシャンと作詞家です。

宇崎竜童&阿木燿子ご夫妻。

お二人の出会いから、曲作り、そして、山口百恵さんとの
コラボについてのトークを興味深く視聴しました。

現在、この番組は見逃しても無料で視聴できます。

さて、その中で、69才と70才のお二人が、再び、
英語を学んでいると知りました。

予習復習をまめにする阿木さんと、行き当たりばったりの宇崎さん。
いつまでも夫婦円満なのはお互いに尊敬し合うこと。

曲作りには阿木さんは厳しい。
「ピンとこない!」「これでいいの?」「遺作になるかも?」

この言葉を突きつけられ、宇崎さんは力を振り絞って作曲しているそうです。

仕事の厳しさと充実感、そして、ご夫婦の仲むつまじさの秘訣を
知ることができました。

ところで、この番組は土曜日の朝の7時半からです。
昨日は、この時間は海の中にいました。

サーフィンボードの上で、大自然を満喫していました。

波にはまだうまく乗れませんが、岸に平行してパドリング練習を
していました。

趣味が「素潜り漁」のK原先生は、私がサーフィンを始めたと
言ったら、「インスパイヤーされた」とつぶやきました。

石の上にも30年。
今は「バカでないの」と言われても、88才でサーファーだったらどうでしょう。

英語もサーフィンも「少し愛して、長く愛して。」です。
あの大原麗子さんも、むかしむかし、オールドのCMでつぶやいていました。

さて、K原先生、またカラオケしましょう!
先生の持ち歌は歌いませんから・・・。

「イワシのなめろう」が、函館で先生をお待ちしていますよ!

「サワコの朝」は以下から視聴可能です。
お楽しみください。

「サワコの朝」








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 Timothynox]
[12/16 pas cher bague bulgari]
[03/11 安達克佳]
[03/10 児玉陽子]
[11/11 replique van cleef & arpel]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんときのワタリ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1957/06/08
職業:
函館市立西中学校  校長
趣味:
スノボ 水泳 カラオケ
自己紹介:
 平成22年度4月から函館市中学校英語教育研究会会長に就任いたしました。
 よろしくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ せっせせっせと・・・ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks :
Commercial message :