忍者ブログ
あわてない、あわてない・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年!

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さて、現在、書斎奪還を実行中!

年末、悩まされた風邪もようやく治りつつあります。
スノボには行けなかったけど、その分、息子に奪われた書斎を
我が手にするべく部屋の大掃除をしてきました。

不要な本を始末し、息子の漫画本も見えないところに隠しました。
今年はこの部屋を行動の拠点としたいと願っております。

皆さまも心機一転、鮮やかな転身をとげられることを期待します。

今年は58歳となりますが、まだまだ気力で勝負できるよう、
この冬休みに鍛えたいものです。

昨年は全国英語教育学会での個人発表、北海道英語教育学会での
グループ発表、研究論文の準特選等で燃焼しました。

また、北原先生のワークショップでは英語学習に油を注いでいただいた
お礼に幸寿司で絶品のいわしのなめろうをごちそうしました。

その後の、湯川町のスナック「々」では、ビリージョエルの"Honesty"を
隣で聞かせて戴きました。

さらに、"Fly to the moon"を唄ってると、「字幕を読んじゃだめよ!」と
ご指導を戴きました。

「ここのスピーカーは最強だね?どこのメーカー?」

音にこだわり続ける北原氏を満喫しました。

「今度、田尻教授と一緒にやらせてよ」と宿題まで課してお帰りになる
姿勢に感銘を受けました。



極めつけは、ふけ面ですが若手第一頭の藤原先生のすべて英語による
研究発表にどぎもを抜かれました。

若いモンに負けてはおられぬと思ったのは、中英研幹部も同じと
確信しております。

27年度、28年度、29年度で私の教員生活は終了します。(予定)
退職までの目標を立てて、不祥事を起こさぬように懸命に務めます。

皆さまも、新年の計を元旦にたてられることをお薦め致します。

でも、まずは風邪に注意しましょう!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 老けづらですが…
アメリカのBARでは毎度毎度IDを見せるよう言われて大変だったのですよー!(つД`)ノ
FUJIWARA 2015/01/02(Fri)21:32:34 編集
» 失礼しました!
でも、BARのタイプにもよるのでは・・・。
安達克佳 2015/01/03(Sat)03:41:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/23 その他の世界一流スーパーコピー]
[03/11 安達克佳]
[03/10 児玉陽子]
[11/11 replique van cleef & arpel]
[01/03 安達克佳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんときのワタリ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/06/08
職業:
函館市立西中学校  校長
趣味:
スノボ 水泳 カラオケ
自己紹介:
 平成22年度4月から函館市中学校英語教育研究会会長に就任いたしました。
 よろしくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ せっせせっせと・・・ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]