忍者ブログ
あわてない、あわてない・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足早く、涼しさを味わってください!

遅咲きをたくらんでいる私は、今、ネットで電子新聞を
購読しています。

これがなかなかおもしろい。
勉強ではなく、趣味で語彙が豊かになるのがいい。

今日は、生活欄で以下のような「水中風景」の
アドレスを知りましたので紹介します。

水中風景

"Japanese design reveals all"(The Japan Times)

学校では廊下を歩きながら約900の単語を覚えています。
4冊の単語帳のどれかを持って。

マネをしてくれる生徒がいればいいのですが、
仲間とのおしゃべりが優先し、まだ不在です。

人間の頭は不思議です。
あるとき、すっと入ってきます。
この瞬間がいい。

家では毎朝電子新聞とTED(英文原稿)を交互に
読んでいます。


土、日、祝日はスペシャルヴァージョンで、
"THE OXFORD PAPERBACK DICTIONARY"で不明
な単語を調べます。

これにはかなり時間がかかります。
単語から単語へ、不明な単語の連鎖が
続くからです。

でも、創造力も鍛えられます。

今朝は特別に早起きしました。
午前0時をちょっと過ぎたあたりから、YouTubeで
音楽を聴きながら新聞を読んでいました。

早起きと言えるかどうかはわかりませんが・・・。

これを書いている今、ちょうどイーグルスのホテル
カリフォルニアが終わり、ビリー・ジョエルのスト
レンジャーの口笛が聞こえています。

若き日のビリーはピアノを弾きながら歌っています。
歌詞カードを見なくても日本語同様に聞き取りたい。

英語の覚え方はひとそれぞれ。
でも、続けていると、けっこうおもしろいもの。

YouTubeは、ニューヨーク・シティ・セレナーデの優しい歌声と
サックスの音色に変わりました。

午前2時半を過ぎました。
今日も早く寝ることになるでしょう。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/23 その他の世界一流スーパーコピー]
[03/11 安達克佳]
[03/10 児玉陽子]
[11/11 replique van cleef & arpel]
[01/03 安達克佳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんときのワタリ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/06/08
職業:
函館市立西中学校  校長
趣味:
スノボ 水泳 カラオケ
自己紹介:
 平成22年度4月から函館市中学校英語教育研究会会長に就任いたしました。
 よろしくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ せっせせっせと・・・ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]